2015年08月11日

原発再稼働

こんにちわ。
原発が再稼働したそうです。

祝!
なのが
呪!
なのか?

まぁ色々と意見があるので、
ワタシにはよーわかりません。

まぁ安全なら動いた方がいいんじゃないの?
っていう面もあるし。
でもまた福島原発のような大事故を起こしたら
とんでもない事になってしまうよ。
っていう面もあるし。

なんともかんともっていう感じですね。

まぁとにもかくにも、
2年近く原発ゼロ状態であった日本の発電施設ですが、
ついにその原発ゼロが終わりを迎えて、
原発再稼働することとなりました。

ちなみにNHKのアンケートでは、
再生17
反対4?
どちらとも言えない2?

ちなみに?の所は細かい数字を忘れてしまったところです^^;;

まぁワタシはどちらとも言えないかなぁ。
ほんと。

発電っていうのは、経済の面だけじゃなくて、
グローバルな視点からすると、地球規模の自然破壊っていうところもあるからねぇ。
落としどころが難しいものですね。
posted by けんいち at 10:39 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする