2016年09月01日

ユニー統合

さて
最終的にきまりましたね。

なんか、途中でいろいろな噂を聞きましたけど、
最終的に名前は
ユニー・ファミリーマートホールディングス
になったみたいですね。
今日9月1日から発足したそうです。
ということで、これからどんどんと
日本全国にある
サークルK・サンクスがファミリーマートへと
かわっていくわけですね。

全国ある6000店舗がファミリーマートになっていくそうです。
まぁ、もちろん全部がそうなれるわけじゃないですね。

当然なくなる店もあるそうです。
ようするに廃業ですね。
廃業。

移転したり廃業したりうるサークルK・サンクスは、
全部で2000店舗ほどになるとかいう話をどっかでききましたよ。
うーん。大変ですね。

あれでもこっちの情報だと約1000店舗になっている。
こっちが新しいからこれが正解なのかな?

まぁとにかく、この経営統合によって、
1位のセブンイレブンの1万8860店舗に迫る、
1万8000を超える数になって、業界2位になるそうです。

コンビニバトルはなかなかきびしいですねぇ。
posted by けんいち at 16:54 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441539522

この記事へのトラックバック