2016年05月04日

本村弁護士は詐称したそうです

これは逮捕されましたね。
もうダメですね。
これは叩いてつぶすべきです。

もう終わりですね。
だめだ。
もうだめだ。

こりゃもうだめだ。
さようなら。
そういう風に、いまミヤネ屋でやっています。
ミヤネ屋で、そういうふうに叩いています。
もうダメですね。

ショーンKとかといっしょで、
詐称でつぶすべき。

と言う事を、ミヤネ屋は言っているわけです。
そうじゃなかったら、
わざわざワイドショーの番組の中で、
こんなのを報道したりしないでしょ。
うん。

そうしたほうがいいですね。
そういう事なんでしょ。ミヤネ屋さん。

まぁ何をしたかというと、
当時中学生を募集していたドラマとかで、
大学生だったにも関わらず、
中学生であると詐称してオーディションをうけたんだとか。
そして合格して、ドラマをとったんだとか。
だからだそうです。

うん。
まぁいいや、別に。
posted by けんいち at 15:13 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ひとみの中で異常

こわい!
ひとみの中で異常!

まじこわい!

って本当にこわいね。
文字にしたら。

でも安心してください。
人間じゃないんです。
もちろん生物じゃないんです。

まぁ安心できることではないけど、
とりあえず痛い事ではなくなったでしょ。
そんな感じです。

日本が打ち上げたX線天文衛星のひとみ

これがなんか、おかしな事になってしまったそうです。
なんでも
衛星の中で、なにかがおかしなことがおきて、
破損しているそうです。

衛星本体から何かが分離しており、
その大きさが1メートルくらいなんだそうです。

スペースデブリにぶつかったのかなって思っていましたけど、
でもそうではない可能性が高いんだそうですね。
どうも
内部でなにかが爆発した可能性がある
そうです。

それで分離して、さらに衛星が回転しており、
それによって、大変なことになっている。

つまり、ソーラーパネルが太陽の方を向けなくて、
バッテリーが充電できない
と言う状態になっているみたいですね。

これどうしたらいいんですかね。
まぁどうにもできないか。

宇宙にうちあがっちゃてるもんなぁ。
このまま壊れたまま回り続けてもらうしかないですね。
posted by けんいち at 18:09 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

賄いで転職を踏みとどまった私

大学生の頃、私はしゃぶしゃぶ屋さんで働いていました。
ホールで注文をとったり料理を運んだりしていたのです。
もちろん大学出たら正社員の求人を探そうとは思ってましたよ。

そのバイトで初めて働くという経験をさせてもらいました。
何度も辞めて違うところへ転職しようかと思いましたが、その度に同じバイト仲間や先輩方に支えられて続けられました。

そこでは言葉遣い、歩き方、電話の取り方など社会人としての常識を教えてもらったのです。

そんなこんなで色々悩みも尽きなかったのですが、しゃぶしゃぶ屋さんで働いて一番良かったなぁって思ったことはやはり賄いです!
賄いがあったからこそ転職はしなかったと言ってもいいくらいです。

いつも賄いでしゃぶしゃぶを食べていたわけではないですよ。
週に一回しかしゃぶしゃぶは出してもらえませんでしたから。

他の日は賄い弁当でした。
店にあるご飯と味噌汁は食べ放題でしたけどね。

しゃぶしゃぶの賄い日は必ず仕事いれてました。
もちろん一番安いお肉でしたけどね。
本当に美味しかったんですよ!
ちゃんとシメにはうどんも入れてくれてました。

いやー、あの賄いを今思い出すだけで、またしゃぶしゃぶ屋さんに転職したくなっちゃいます!

転職するなら美味しい飲食店!
間違いないでしょう!
絶対太るだろうけど(笑)
posted by けんいち at 16:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする