2016年03月01日

奴隷大国日本

これすごいよね。
今日ネットでみたけど、
なんか日本には今も23万人の奴隷がいるそうなんです。
外国人の奴隷ね。

知ってました。
ちなみに、ワタシこれしっていましたけど、
まさか23万人もいるとは思っていませんでした。

で、きっとみんなも知っている話だと思います。
それは、
外国人技能実習生
って奴ですね。

これなんとなく話を聞いたことがあると思います。

技能実習生という名前の、奴隷。
日本人よりもはるかに安い賃金で、長時間働かされる。
なぜお金をはらわないのか。
それは技能を教えているから
という名目。
まぁ完全に奴隷なわけです。
完全に。

これいつも思うんです。

日本が。
人権を大事にする日本がこれでいいのかって。
技能実習生はあっていいと思います。
でも、やるなら、日本人と同じ労働条件で働かせるべきです。
そうでないなら、完全に差別だし、
そしてそれは奴隷だと言われてもおかしくないですからね。

本当にはずかしいと思います。
posted by けんいち at 15:39 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

あげいも

うまそう。
あげいも
本当においしそう。
本当に。

あげいもって知っていますか?
まぁ言葉どおりの食べものですよ。
いもをあげたものです。
いも

ジャガイモ

これを、衣をつけて、油であげたもの。
これが本当にうまい。
うますぎる。
衣は、アメリカンドッグみたいな感じですね。
アメリカンドッグみたいな記事をまとって
油であげたもの。
それが、あげいもというわけです。

これは、北海道名物ですね。
中山峠定番のおいしい、おいしいおやつですね。
あと、北海道といえば、アメリカンドッグ。
これもおいしいですよね。
北海道のアメリカンドッグは、なんと砂糖をまぶしてたべます。
うまい。
うますぎる。

それが北海道のアメリカンドッグ。
北海道ではフレンチドッグという名前で呼ばれています。
謎ですね^^;;
posted by けんいち at 16:11 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

飢饉

こんにちわ。
あさテレビをみているんですけどね。
飢饉ってあるでしょ。

ようするに食べ物を食べることができない。
っていうよりも、
食べものが作れない。
農作物がそだたなかったっていう奴。

大抵は日照りがつづいて、そして農作物が枯れる。
そういうものですよね。
おそろしい。
本当におそろしいですね。
飢饉って。

やばすぎですね。

でね。
その話を見ていて思ったんですけどね。
この間のココ壱番屋の廃棄物を横流しにしたっていう話。
それをみて思ったんですけどね。
食品廃棄物を横流しして設ける。
それは絶対に許せない話ですね。

それは許せない話ですが、これ
廃棄される食品。
それが毎日毎日すさまじい量になっている
ってこと。
それって本当に大問題だと思いませんか。

たべるものにも困っている。
そういう人たちがいる一方。
毎日何百トンという食べものがすてられる。
そういう現実もあるわけです。

それってどうなんですかね。
本当にもったいない
ことですよね。

これ、国をあげてしっかりと対応してもらいたい。
そうワタシは思いました。

あ、でも横流しをしていた奴ら。
それはしっかりと厳罰に処してもらいたいものです。
posted by けんいち at 16:00 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする