2016年01月24日

飢饉

こんにちわ。
あさテレビをみているんですけどね。
飢饉ってあるでしょ。

ようするに食べ物を食べることができない。
っていうよりも、
食べものが作れない。
農作物がそだたなかったっていう奴。

大抵は日照りがつづいて、そして農作物が枯れる。
そういうものですよね。
おそろしい。
本当におそろしいですね。
飢饉って。

やばすぎですね。

でね。
その話を見ていて思ったんですけどね。
この間のココ壱番屋の廃棄物を横流しにしたっていう話。
それをみて思ったんですけどね。
食品廃棄物を横流しして設ける。
それは絶対に許せない話ですね。

それは許せない話ですが、これ
廃棄される食品。
それが毎日毎日すさまじい量になっている
ってこと。
それって本当に大問題だと思いませんか。

たべるものにも困っている。
そういう人たちがいる一方。
毎日何百トンという食べものがすてられる。
そういう現実もあるわけです。

それってどうなんですかね。
本当にもったいない
ことですよね。

これ、国をあげてしっかりと対応してもらいたい。
そうワタシは思いました。

あ、でも横流しをしていた奴ら。
それはしっかりと厳罰に処してもらいたいものです。
posted by けんいち at 16:00 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

Windows

なんかさ。
ああいうの嫌いなんだよね。

物知り顔で大きなものを叩くっていう奴。
つまり、パソコンでいえば
Windowsを叩いて、アップルのマックが凄い!
とかいう奴。
あれがなんていうか、笑えます。
痛くてwww

なんつーか、いわゆる意識高い系wって感じです。
まぁ別になんでも好きなもの使えばいいじゃん。
って思うんだけど、
そういう奴に限って、
様々な文句をつけてくるわけです。

マイクロソフトww
どざーwww
アップルが一番いい。
すべてアップルのおかげ。
全部アップルがつくった。
マンセー
ウリジナルニダ!

みたいなことを言い始めるわけです。
ホント。

まぁなんつーかね。
好きなのはどうでもいいんだけど、
色々とケチをつけてくるの辞めてくれない?
ていう感じですね。
だって、こっちは別にどうとも思っていないわけです。
んなもの、好きなものを、好きなように使えばいいんです。

なんでいちいち色々と文句をいわれないと、いけないんですかね。
マジで。
本当にそう思います。
まぁ実害がなければいいんですけどね。
ほんと。
posted by けんいち at 15:55 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

あと少し

あっとすっこし
あっとすっこし
あっとすっこし

と言う事で立った後すこしでクリスマスですよ。
まぁあと少しっていっても、
あと1か月はありますけどね。
1か月もある!
ってわけです。

なんと恐ろしい事でしょうか。
ガクブルですね。
ガクブル。
こわいですねぇ。

クリスマス。
クリスマス商戦は既にスタートしています。
おそろしいクリスマス商戦。
これ、消費者の方は別にいいけど、
販売する側の人たちってすっごく大変みたいですね。

まぁこのシーズンが稼ぎどきだから別にいいんだろうけど。
あ、買う側も戦争ですね。
買わなければならない。
今のうちに。
なくならないうちに!
って毎年わかっているんだろうけど、
いっつもクリスマスがちかくならないと、
プレゼントを用意しないっていうサンタさんが多いみたい。

今年はそうならないように、
早めに用意していくださいね。
posted by けんいち at 17:08 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする